2017-03

Latest Entries

雑記

 或るとき、「おたくは、どこのメーカーの冷蔵庫を使っている?」という話題になったことがある。酒の席でのことである。   
   
 で、めいめいが幾つかのメーカーの名をあげ、そして、皆が筆者のほうを向いたので今度は自分が答える番だなと思った。以前からこういうことを言ってみたかったと思うものがあったので、次のように答えた:   
   
   
 「うちの冷蔵庫はソニーのだな。あまりメジャーじゃないかも知れない。うち、結構、ほかの家と違う製品選びしているかも知れない・・・炊飯器もキャノンのだし」   
   
   
 しばしの沈黙が・・・「冗談だってば」と、言うに言えなそうな雰囲気になってしまったのであったが、もちろんちゃんと冗談であると伝えた。   
 (なお、これらメーカーがその種の製品を手掛けていないものとの前提で発した冗談であり、そしてまたここに述べた次第であるが、もしかしてもしかすると、実際にはそういう冷蔵庫・炊飯器、あったりするか。)   
   
 さて、しかし・・・JVCケンウッド製の精米機一体型炊飯器とか、インクカートリッジならぬ味噌カートリッジを備えて白味噌・あわせ味噌・赤だしをその日の気分でチョイスできるようなキャノン製 味噌汁サーバーとか(何と、メニューは、機器本体で選べるほか、無線LANその他経由でも選択可能なため昼休みのオフィスでも重宝がられる)、そういうシロモノが登場してくれぬものか。格好よさそうに思えるのだが・・・ただし、人気を博すか、企業の利益に貢献できるか、それは知らない。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/941-baf12f62

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。