2017-09

Latest Entries

雑記



   
 前夜に飲んだものの勘定書き/レシートが財布に残っているのを見つけたとき、おもむろに捨てることもあれば、わざわざ内容再確認することもある(これは「プライベート飲み」の場合であって、「経費飲み」であれば当然ながら捨てたりなどしないけれども)。   
   
 内容を見て、「ん? これ何だったっけ?」と首をひねることも時にはある・・・。   
   
 上の画像の例で言えば「豪快熱」という品。これって何なのか。   
   
 これは「豪快」という銘柄の日本酒を燗(かん)でオーダーしたもの。「ぬる燗で」と注文して飲んだのであったが、店のほうでは「豪快熱(豪快の熱燗)」というように商品マスター登録されているのだろう。   
   
 「黒甕(くろかめ)」は焼酎。「ほほ肉」はマグロのもの。   
   
 ・・・寒さの厳しい晩のことであった。   
   
   
   
 下の写真のうち左下のものは、ま、純邦楽ジャンルのCDとは言えるのであるが、しかし、鼓も加わっての "Take Five" の演奏なども含まれているのである。その演奏の面白さ(秀逸さ・愉快さ・その他)については、日曜日のお昼、NHK-FMの 「 松 尾 堂 」 という番組にて誰でも容易に確認出来る・・・いわばタイトルミュージックみたくして流れるので。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/911-0e5f63fc

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。