2017-11

Latest Entries

ハロー、ウィーン・・・グッバイ、ベルリン。



   
 冒頭タイトルのような具合にして、ハロウィンまでにはブログ記事アップしようと考えていたのだが、ちょい時間が足りなかった。(なお、「ウィーン、ベルリンについての正しい英語発音を知らねーのかよ」という指摘は無しということでお願いしたい。)   
   
   
 上の写真のビールおよびビール系飲料はいずれも美味なものであった。   
   
   
   
   
   
 サッカー・チームに「コンサドーレ札幌」というのがある。この「コンサドーレ」とは何、どういう意味であろうか・・・と疑問に思うことも昔はあった。   
 先日は「ザスパクサツ群馬というチームの、ザスパクサツとは何か知っていますか?」と訊かれ・・・そういうチームがあることを初めて知ったのだが、紙に書いてくれた文字を睨んで5秒ほどで正答することが出来た。めでたし。   
   
   
 ヴィオラ・ダ・ガンバ大阪夏の陣中見舞の海ほたるイカロスの翼よあれが巴里の灯だ・・・。こういう「言葉連続遊び」を、世間ではふつう何と呼ぶのであろう。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/898-49a2db49

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。