2017-04

Latest Entries

雑記



   
 (↑)親の食事に活用した、出来合いの「卵焼き」。   
   
 「卵焼き」くらい自分で焼けよ、それに、そのほうが経済的だぞ・・・との意見もあろうが、ひとさまから「おいしい店の品」として頂戴したものである・・・まったく飾り気が無くて、スーパーのそう菜コーナーで売っていそうな感じの見ばえであるが、或る個人商店さんの品なのである。   
 おかずを用意するときに、副菜にもヴォリューム感を持たせようとして悩むというか迷いを覚えることがある筆者にとって、これはとてもありがたい頂きものであった。(豆腐・高野豆腐や、(夕食メニューには不自然との意見もあるやも知れぬ)納豆なども活用するが、大豆たんぱくも馬鹿にしたものではないと筆者は信じているし、そして卵のたんぱく質もまた・・・。)   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・   
   
   
 下のは「ラ・トラヴィアータ(「椿姫」)」のDVD。   
 感想は実に微妙で・・・「良いんだけど、物足りなくもある、しかし、ウザったくないからやっぱり良いのかな、俺の好みに合った上演なのかな・・・が、しかし」みたいな、そういう感想。   
   
   
 「ところで、主演の女性歌手は誰やねん?」   
   
 「ナタリーでっせ」   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/876-803904e4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。