2017-07

Latest Entries

雑記



   
 作家のM春樹氏が或る著書においてセルに言及しているらしきことは某掲示板で知った。それが格別のものではあるまいということも投稿内容から推測できた。   
 が、しかし、気になるものは気になるというものだ・・・自分が日本にいるときであれば本屋さんで立ち読みして済ますだろうが、日本から荷物を送ってもらえるタイミングとちょうどうまくすり合っていたから、その本を一緒に送ってもらうことにした・・・文庫本になっていたから安いものだが、本屋さんを3軒くらい探してようやく買うことが出来たらしい。   
 ああ、しかし・・・その本では確かにセルに触れられていたが、「わざわざ手配要請までした俺は何だったのか」という程度のものに過ぎなかった。   
   
   
 シャンソンを何曲も聴いたせいなのかクラシックのほうでも「歌唱つき」のものが聴きたくなった・・・いま持ち歩いているCDの中から上の写真のものを今夜は聴こう・・・写真そのものは過去の使いまわしである。   
 きょう昼食後に聴いたのは下の写真中のメンデルスゾーン「スコットランド」。日差しがまだ弱い季節にはうまくマッチしてくれる音楽であると、個人的にはそのように思うのだけど、「ちっともおいしくない昼食をとった」という条件が重なるとさらによいようだ・・・。   
   



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/86-b5b8740f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。