2017-08

Latest Entries

アマデウス



   
 (↑)以前の画像を再掲。   
   
 映画「アマデウス」をあらためて観なおしたいと、そのように思ってDVDを得たのは昨年の暮れあたりのことだった。しかし、その後そのまま放置・・・。最近になってようやく観たのであった(CDでもDVDでも、未視聴のものが増加・堆積していく・・・飲酒量と比例関係にあるなあ、生活パターン・時間のやりくりを少し見直さねば・笑)。   
   
 この映画・・・かつて観たときと違い、ここで描かれるモーツァルトについてあまりイヤな印象を受けず、むしろ、恵まれた才能ゆえの思考・行動、また、純真さなどを感じたのであった(とは言え、「困ったちゃん」ぶりを感じずにはいられず、やはり複雑な気持ちにはさせられる)。   
   
 いずれにせよ、ともかく、楽しめる映画作品であることを再認識した。   
   
   
 自分のための覚え/メモとして・・・。   
   
 映画「アマデウス」中での歌唱・演奏に関して:   
   
  「フィガロ」中にフェリシティ・ロットの歌唱あり。   
  「フィガロ」および「ドン・ジョヴァンニ」の中にジョン・トムリンソンの歌唱あり。   
   
  ピアノ協奏曲第20番でのピアノ・ソロはイモージェン・クーパー。   
  ピアノ協奏曲第22番でのピアノ・ソロはイヴァン・モラヴェッツ。   
   
  (以上、もちろんのこと映像に登場するわけではない。)    
   
   
   
 下の写真は、親の食事として利用した駅弁などの類・・・いや、自分もまた食したのであったが。   
   
 いずれも美味しい品であった。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/820-b98087b4

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。