2017-06

Latest Entries

万障お繰り合わせのうえ・・・?




   
 (↑)「越前笹すし」という名の駅弁の中身である。福井県の業者の品。   
   
 かの地で得たものではなく、目下の北陸新幹線関連キャンペーン的なことをしていたお店で目にし、そして遅い昼食用にと買い求めたのであった。   
   
 ネタ/具は焼きサバ(鯖)、マス(鱒)、カニ・・・「ネタがいくぶん小さめ/少なめ」と感じてしまう人も少なくなかろうとは想像する。しかし、飽食世代には必ずしも該当しないであろう筆者にとって、「昼食として」という条件下ではちっとも不満を覚える内容ではなかった・・・また、ご飯の量はしっかりとしたもので、これもよろしかった(女性などでは、完食できない人もいるかも知れない)。   
   
 トータルで見て、味わいもよろしく、満足感は大きかった。   
   
 なお、カニは日本産ではない(との表示あり)のであるが、こういう食べ方をするにおいて、その風味に不満など覚えなかった。   
   
   
 なおまた・・・どうでもよいことだが・・・実際の商品の中身の配列順序は写真とは異なる・・・筆者としてはフランス語の「サ・ヴァ?」と、作曲家のマスカーニとを掛けて、さらにはこの品をつくっている「番匠(ばんしょう)」という企業名からヴェルディ/「シチリアの晩鐘」をもからめてダジャレを生み出そうとの思いを持ちつつ上のように並び替えて撮影したのであった・・・が、しかし、ダジャレを思いつかず・・・。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/812-d9f83b25

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。