2017-04

Latest Entries

雑記



   
 筆者、外で酒を飲む頻度は多いほうだろう。   
 機会がある限りは寄っている店のひとつの、そのメニューのあんばいを紹介すれば下の写真のような具合である・・・筆者の「飲みよう」が、質素とまでは言わないが、贅沢などしていないこと明らかであろう(笑)・・・魚介類好きである自分が食べたいと思う品がそれなりにあるし、また、店はほどよく賑やかで居心地がよい。(これまでにオーダーしたことのない品としては、例えばハンバーグ、メンチとか、あとそれから「ポテベチーズ」・・・これは「ポテト・ベーコン・チーズ」の意味で、出来上がり状態を表現すれば「ふっくらジャガイモ、それに加えてベーコンと“とろーりチーズ”をトッピング」みたいな品かな・・・ベーコンやチーズを好まない自分は食べないのであるが、しかし、普通に抵抗感なく食べる人にとってはたぶん「美味しい」と感じるものであろう、この店の食べものはどれも旨いので)。   
   
 酒については当然ながら別途に料金支払いがあるわけだが、その値段はまあ普通の庶民的居酒屋と同じくらいでリーズナブル。   
 肴/食べものは決して高くなく、安いと言えるであろう。モノ・鮮度につき、特に文句つけたいところは無い。調理されて目の前に出てくる量/カサを実際に目にしていただくと、「安い」・「リーズナブル」なことをさらに実感していただけようが、店で食事しながら写真を撮るということをあまり好まぬのでそこまでの写真は省略させていただく。   
   
 このお店は、たとえ日本全国津々浦々をめぐって片っ端から「居酒屋」を覗いても、誰も見つけ出すことが出来ない・・・「居酒屋」カテゴリーでは営業していないのだ。お店紹介したい気持ちがあるものの、しかし、今以上に混雑されても、座る席が不足しては筆者は困るし、ゆえに店の紹介は控えておく。(写真の一部にモザイクをかけてあるのは、「この近辺の名物」的なメニューを隠すためであり、べつに 「 牛 レ バ 刺 」 などの問題あるメニューを隠すためのものではない。)   
      
    
 「あっ、この店、知っているよ!」という方がいらしても、その種のコメントはご遠慮下さい(笑)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/777-00cbfdde

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。