2017-08

Latest Entries

風が吹いたら桶屋が・・・。中国が休暇入りしたらスポーツ・ジムが・・・。


   
 子供用の紙おむつが、どうも日本在住の中国人によって盛んに買われている模様であるが、理由は、それらの品が中国で人気があるからと見られている(つまり、日本から中国へと転売されていくとの見方である)。   
   
 10月1日から中国は国慶節の休暇となる。数多くの中国人旅行客が日本を訪れるであろう。観光・グルメを楽しみ、家電製品・化粧品その他を買い物するばかりでなく、中には紙おむつのパッケージもついでに1つ2つ買い求める旅行客もいるかも知れない。いや、ひょっとするともっと多くを?   
   
 日本人の普通のお母さんがいつものように紙おむつを買おうとしても店頭在庫が無くなってしまっているという事態になりはせぬか?   
 そうなると、お母さんは困る。そうして育児ストレスが高まったりもする。すると夫婦喧嘩が始まったり・・・。夫婦のストレスは増してヤケ食いなどしでかす。で、ダイエットのためにスポーツ・ジムに通う人が増える。・・・というのが、今回タイトルの意味するところである。   
   
   
 子育ては筆者には関係ないけれども、「紙おむつの買い置きストックを増やしていたりはしない」というママさんOLがいたので、念のため筆者は「こういう不安もあるので少し買い増しておいては? どうせ消費していくものだし、短期間に劣化するようなものでもないし」と言ったのだが、さあ、これは杞憂に過ぎぬのか・・・。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/749-b79009b7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。