2017-06

Latest Entries

セル/VPOのベートーヴェン「第九」・・・CD-R盤で登場

   
 セル指揮、ヤノヴィッツ、VPOその他によるベートーヴェン「第九」の1969年ライヴが ETERNITIES レーベルからCD-R盤商品で登場する(一部のショップでしか入手出来ない)。過去に他のレーベルからリリースされたCDと同じ演奏内容ではないかと思うが、チェックしている時間が今は無い。   
   
   
 「この4月からは消費税の税率が8パーセントにアップするほか、値上げラッシュ・負担増があれこれ」と喧伝されていたわりには、どうもその実感が湧かないのである。3月に色々な品物を駆け込み購入した人たちは多いようだが、筆者宅ではそういうことをあまりしなかった・・・従来から、災害その他に備えての備蓄ストックを多めにしているのが常であるため、ここでさらに買い込みなどすれば一層のこと生活空間を狭苦しくしてしまうこと必至で、それはかなわない。   
 「3月が終わって4月になれば、たとえばスーパーなどの店長職は反動的な売上減に対処すべく何やかやと特売企画、クーポン配布、ポイント乱発などするぜ。企業の、店長・支配人についての成績管理システムからすれば、そういう動きにつながるさ。3月に買いだめする意味はあまりない」と筆者は言い放ったが、さて現実はどうであろうか。   
    
 下のはオペラ作品のDVDとブルーレイ・ディスク。或るところでは驚くほど安くなっていたので購入(同じように気づいてこのレーベルの商品の何やかやを買い求めた人は少なくなかろう)。うむ、予想通り、やはり物価は下落し、デフレは続くのである・・・(違うか)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/708-844c4bbf

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。