2017-08

Latest Entries

親の食事を用意しつつ、自分がササッと口にするもの・・・



   
 親の食事を用意し終えたところで「あ、ついでに自分も同じものを食べたかったな。自分のぶんは計算に入れてなかった」ということは多い・・・「自分のため」のことは、つい失念してしまうのだ。   
   
 で、食事をさせて、片付けも終え・・・そうして食事がてら外飲みというパターンは少なくない。    
 しかし、速やかに空腹を満たしたい場合に備え、そば(蕎麦)のストックも実は用意してある・・・いわゆる「乾そば」ではあるが。   
 が、気に入りのうちのひとつの或る製品が、この秋、「新そば」である旨のシールが貼られたロットでは幻滅な味わいになっていた・・・本年の「そば」の出来によるものなのか、それともまた別の理由によるものなのか。   
 他にも「気に入り」の製品ははあるが、また新たな「気に入り」をコツコツ探す手間を惜しんではいけないなと思った次第で・・・今回たまたま目に入った或る製品は、早速に茹でて食してみたが、「これならいいな」というものではなかった。   
 原材料表示において、「そば粉」が筆頭に示されていることが必ずしも「美味さ・風味の豊かさ」を意味しないと思っているが、それでも一応、優先選択の決め手にはなっている。   
   
 なお、「そば」と関係ないが、ビール系飲料の「麦とホップ」の、「限定出荷」扱い「贅沢初摘み」は、コクには不満があるものの、ホップ由来の香り・風味が喜ばしい飲み物である。売り切れているのかなという店も多いようなのだが、今回は見つけて2本買った。   
   
   
   
 下のは、或る日の夕食づくりにとりかかる前、こちらの腹におさめた食事から。ネタは「つぶ貝」。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/687-627b2821

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。