2017-04

Latest Entries

雑記

   
 両親の昼食に関して前夜のうちから希望を聞いたところ、父は即座に「カレーがよい。カツカレーを食べたい」と言い、筆者は一瞬「男子高校生かよ」と思ったりもしたが・・・ま、いいやね(大人だって食べるものだし)。   
   
 母は特に希望を口にせず。・・・カツカレーは好まないと想像され、ならば普通のカレーもよかろうけど、しかし、たまには「ちょうした」ブランドの「さんま蒲焼」の缶詰などもよいかと思い、あれを、湯せんで温めておかずにした。筆者、たまに、夕食のあとも飲み続けたりするときにそういう缶詰をも口にするが、「ちょうした」のものは独特の甘いタレが魅力的であるし、また、わりとキレイに処理された身が使われている。「もうちょっと、アッサリと、しょっぱい感じのタレがいいな」という人には他ブランドのものがよいかも知れない・・・しかし、サンマの身について「崩れたものを含まない、きれいさ」の点では、やはり「ちょうした」のものには安心感があるように感じられる・・・これは筆者の、ごく限られた経験のみに基づく意見・感想ではあるが(サンマ缶評論家かいや?・笑)。   
   
 カツカレーのための「カツ」はスーパーのデリカ・コーナーのものを利用。オーブントースターにてちょい温めて利用。自分で揚げ物をすると気分が悪くなるが、今回のこういう「温め」でも、ほんのちょっとだけ「うっ」と感じた・・・何と言うべきか、油アレルギーめいたものになっているかも知れない。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/681-b639abd5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。