2017-06

Latest Entries

雑記



   
 「出張調理サービス、新春・魚メニュー攻め」(笑)も終盤に近づき、鯛のカブト(兜)の利用。   
   
 念のためであるが、上の写真のは1尾の頭を2つ割り状態にして売られていたもの。これだけの下準備が済んでいるだけでも手間が助かる。昼食として親に食べさせるべく煮付けた。  
   
   
 ・・・・・・・・・・・・   
   
   
 調理というのは基本的には「立ち仕事」になってしまう。長い時間立ったままでいると、筆者はどうも脇腹のちょっと下あたりや腰などに疲れ・鈍い痛みを覚えることがある。・・・なので、テーブルに向かって腰掛けて作業できるような場合とか、床にペタンと座って作業するのも決して不合理でない場合とかは、そのようなこともしている。それでも、この何日かは体への負荷が生じてしまった感がある・・・料理に夢中になっては、あるいは精を出してはいけないな、と思った。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/545-a557681c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。