2017-03

Latest Entries

雑記



   
 運動・スポーツの「まえ」には準備体操があり、そして「あと」には整理体操・・・。   
   
 飲んだあとに深夜に口にしたもの・・・気持ち的には「整理体操」もどき。なお、もちろん、缶はすでに「空き缶」状態のものであるし、リンゴもまた再現のために持ち出してきた別のひとつであるが。   
   
 真ん中のは赤ワインを用いてのワイン・スプリッツァ。口にした途端、赤ワイン以外の風味要素を感じた・・・「酸味料も加わっているよなあ」と思えて缶に記載された原材料を見ると「酸味料」の記載はナシ。「おかしい、絶対に酸味料が入っていると思う」と納得がいかず、その風味要素にばかり注意を向けて飲んでしまった。翌日に再び表示を確かめると、2行にわたっている原材料表示の2行目にちゃんと「酸味料」の記載があった。トータルで「まあまあ、いい感じ」の仕上がりの飲みものと思えたのであるが、筆者個人にとっては上のような、味わいの中に気になってしまう部分もあった。   
   
 右端のは缶コーヒー。コーヒーであれ紅茶であれ砂糖を入れずに飲みたいし、また、どんなタイプであれ缶コーヒーは滅多に飲まない。缶コーヒーはあまり美味くないと思うのだよなあ・・・もちろん個人的な感想に過ぎないのだけれど。しかし、冷蔵庫に入れておいたこの写真の品はわりと気に入るものであった(だが、しかし、「砂糖・ミルク抜きで味わえたら」とも思った)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/520-18ae3548

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。