2017-08

Latest Entries

鮭とば、柳カレイ一夜干しのカット、さらしクジラ、長芋スライス、ししとうスライスをトッピングしたピザについて、とか



   
 たとえば今回タイトルのような組合せでトッピングしたピザなどありえぬのか・・・と、思ったりすることがある。「イタリアーナ」でなく、きわめて日本的なピザ。   
 コスト的に苦しそうな気もするが、それならば「かます干物および粕漬けカラスガレイのカット、味噌漬ミョウガと本格たくあん(水っぽい大根じゃないからね)のスライス、らっきょう・解凍ふきのとうのみじん切り、青海苔をトッピングしたピザ」ではどうか・・・焼き上がりの香りが凄そうだけど。   
 「ふざけて考えたろう?」と思われるかも知れないが、そして確かに上のようなフル・セット・ミックスでは「きつい」ものがあると思えるが、しかし、まじめな話、試してみたくもあるのだよなあ。   
   
 冒頭の写真は某ピザ店のパンフレットから。ボンバーとは "bomber" のことであるらしい。このカタカナ表記は 「 ト リ ン プ 」 並みに気になるが・・・。   
   
 ま、ピザは好きでないからどうでもよいが・・・。   
   
 下のは、先日に調理したものから(タケノコ、高野豆腐、いんげんを、しょうゆベース・かつおだしで煮たもの。タケノコは当然ながら水煮されたもののパック商品)。野暮ったく見えるであろう料理。色合い的には赤味のもの等が加わると好ましいのだろうな。そして、盛り付け/配置についてのセンスにも自信が無い・・・そも研究しようとする気持ちが薄い。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/500-174cb2f5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。