2017-06

Latest Entries

すももももももももにくも、きっと体に良かろう


   
 (↑)スモモも桃も、(鶏・豚などの)もも肉も、きっと体・健康に良い栄養成分を含んでいることだろう、という意味。   
   
   
 ホーレン草、ナメコなどをどこそこから頂いたなんてことがあると、「えっ? こんなに沢山かよ」という場合がある。しかし、これらのものはたとえ「山ほど」でもそれほどの日数を経ずしてちゃんと食べ切ってしまえるものだ。   
   
 ジャガイモ、白菜、レンコン、ネギ(下仁田ネギっぽいタイプ)などをたくさん頂戴すると、消費ペースはどうしても追いつかず、使い切れずに廃棄処分になってしまうものが出てしまう。惜しいことだ。(適切な保管方法をとっても消費の絶対量が追いつかない。)   
   
 スイカなどは、食べ切れそうもないほどに頂戴すると、そんなことがあっては勿体ないと思ってすぐさま知人のところまで届けるか、電話して取りに来てもらう。   
   
 下のは今時分の桃・・・。   
 暑さのせいか、それとも飲酒によるミネラル・バランスの崩れによるものか、体調がすぐれず・・・。すると、「桃が良いぞ、食え」と頂戴し、あっという間に自分ひとりで4つ平らげてしまった。気分的には残りの3つもペロリと行けそうであったが・・・。体調も急回復しているように実感する。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/459-3af948c5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。