2017-10

Latest Entries

ネット検索の限界

   
 「或るダジャレ」を、ほかの人も思いついているか否か・・・それを確認するにはネット検索も役には立つ。   
   
 しかし、そのダジャレが既にネット上に(ホームページ、掲示板投稿、ブログなどなどの形で)アップロードされていることが前提となる。   
   
   
   
 ダジャレの多くは「この言葉とあの言葉とは、音(おと)が似ている」と感じることから誕生するであろう。   
   
 それでは・・・ダジャレを作り上げてネット上にアップロードするまではしていないものの、しかし、「音が似ている」と感じた人がいるか否かを確認する方法は・・・無いだろうな。それは、ネット検索というよりも、この世の人々の脳内検索を試みるようなものだ。   
   
 そのような確認の試みをして何の役に立つというものでもないけど。   
   
 あっ、「裏戸」でなく「浦戸」と打つつもりだったのに・・・(↓)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/449-ceee40a2

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。