2017-07

Latest Entries

雑記

   
 カブの漬物を作ることにした。   
 カブの量が多目だったのと、レモンの残り(未使用)を発見したので、(1)普通の浅漬け(一夜漬け)、(2)左のものに、さらにごく少量のレモン果肉を刻んで加えたもの、(3)塩昆布を使った浅漬け・・・のうち2通りを作ってみようかと思った。しかし、(3)は唐突に思いついたもので、大根でなくカブの場合でも美味しく楽しめるものか不安を感じた・・・結局、(1)と(2)を作ることに決めたが、カブを薄く小さくスライスしているうちに「なんか今日は、こういう作業が面倒くさい気分だな」と思えて気が変わり、まだスライスしていなかったぶんは煮物に・・・。   
   
 他の煮物に使った汁を少し薄くするなどしてカブにも利用。濃口醤油を普段それほど使わない人の目には「味が濃そう、しょっぱそう」と見えるかも知れないな・・・実際はそんなことはないのだけど。カツオだし及び顆粒の昆布だし。撮影中に煮立ち過ぎてしまった(笑)   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/436-e85238e8

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。