2017-08

Latest Entries

" 麺 shall not leave bread alone"


   
 総務省による家計調査によれば、2011年において、一般家庭がパンに対して支出した金額はコメに対するものを上回ったという。振り返ればコメの消費“量”が減少し続けて来たし、驚かないけど。   
   
 コメよ頑張れ。   
   
 そして・・・こういう状況になったら、あれだな、日本においてこれまたパンより長く親しまれて来た幾つかの種類の麺類にもまた頑張って欲しい・・・パン食文化がはびこらないように、また、パンが、誰もが認める「日本の標準的な主食」として幅をきかせたりする時代が来ないように。   
 コメを援護射撃して欲しい、いや違う、パン食文化を抑えこむことにおいて、コメと張り合うくらいに頑張って欲しいかなあ。   
   
 俺は何でこんなこと書くのかな・・・パンが好きでないからだな。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/409-764be0b0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。