2017-04

Latest Entries

飲みながら音楽を・・・



   
 或ることがきっかけで、「そうだ、“大地の歌”を聴こう」と思い、夜遅くの音楽鑑賞となった。   
   
 写真のものは、クレンペラーとクレツキの有名なレコーディングと、そしてセルのライヴ盤から。が、前2者を聴いたところで言うなれば「お腹いっぱい」状態。セルのものはまた今度ということに・・・ジャケットにはベルリン公演であるが如く表記されているが、クリーヴランドのセヴァランス・ホールでの演奏会のものであろう。ほかに、ベルティーニの録音についてもこれまた久しぶりに聴き返したいしなあ。   
   
 写真の下方に写っているのは、或る料理本の一部・・・「今度はこれを作ってみよう。これなどは“余裕で”しかも“素早く”出来そうだし、調理器具の後始末も楽そうだわい」と思った。「料理には決してハマるまい」と考えつつ・・・。   
   
   
   
 或る焼酎の封を切った・・・下の写真のがそれで、本坊酒造の品。一升瓶。   
 それなり以上にしっかりとした風味が感じられ、美味しいと思った。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/398-75a2e01f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。