2017-06

Latest Entries

雑記



   
 「 宇 野 功 芳 編集長の本」というタイトルだったかな、いろいろな方々がブルーノ・ワルターについて文章をしたためているものを本屋で見つけ、パラパラッと目を通した。メトにおける「ドン・ジョヴァンニ」の録音について書かれたものがあって、アレクサンダー・キプニスの様子に違和感があるという意味合いのことが書かれていた(具体的な文面は記憶に残っていないが)。   
 セルにもまたメトでの「ドン・ジョヴァンニ」の録音が残っており、「レポレッロ役はたぶんキプニスであろう、改めて聴きなおしてみるか」と思ったのだが、いや、こちらではキプニスは登場していないのだなあ。   
   
 CD鑑賞はやめて、DVD(ムーティ/スカラ座)で途中まで鑑賞。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/378-d7d1ea17

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。