2017-07

Latest Entries

雑記



   
  マリア・カラスに   
  アントン・カラス   
  今宵 聞くのは   
  老いガラス   
   
 ・・・都都逸(どどいつ)ではないのだが。   
 上の「聞く」は、「酒を聞く」「香りを聞く」などと言う場合の「聞く」。   
 写真のはバーボン・ウィスキーで "Old Crow" という銘柄。ふつうに親しめるバーボンと思えた。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
   
 デアゴスティーニのオペラDVDのシリーズで「サロメ」(ドホナーニ指揮ほか)が出たはずなので本屋さんに寄ったのだが、ちょっと遅れをとってしまったようで、そこでは売り切れになっていた。   
 考えてみるに・・・オペラ作品の中でも例えば「サロメ」などは、音楽ファン以外にも、文学や演劇の関係から興味を寄せて「このオペラ、観てみようか」と思い立つ人もわりといるかなあ。   
   
 下の画像は、筆者手持ちのシノーポリ指揮ほかによるDVD。そこそこ以上に気に入っているのだけど、ドホナーニのもやはり鑑賞したく思う。   
   
 「サロメ」に登場するナラボート( Narraboth )についてだが、この名前で「ららぽーと」(船橋とか横浜とか)を連想してしまうのは自分だけか。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/365-cebf9592

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。