2017-08

Latest Entries

ウィンナ・ワルツ・・・



   
 ワルツやポルカなどを「思い立って聴く」ということが滅多にない。正月の、ウィーン・フィルのニュー・イヤー・コンサート中継は気が向けば楽しむ(もちろん、NHKにはこの中継を今後とも続けて欲しい)。   
   
 さて、年の暮れでも、あるいは年が明けてからでも、CD(またはDVD)にてウィンナ・ワルツなどを鑑賞しようとする場合、どの盤を選ぼうか・・・。手持ちディスクから「このへんで楽しみたい」と思い浮かんだものをピックアップしてみたのが上の写真・・・手前からチェリビダッケ(このテの曲としては、「こうもり」序曲、ラデツキー行進曲ほか全4曲を収録)、ライナー、セルのもの。   
   
 しかし、ほかにもクライバー指揮ウィーン・フィル(1989ニュー・イヤー・コンサート)のDVD、フリッチャイ指揮のものなど、気に入っているものがある。   
   
 ゴロワノフ指揮のウィンナ・ワルツ集があれば聴いてみたいかな・・・。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
   
 下のは缶入りカクテル飲料。   
 それぞれに美味しかったのだが、しかし、グラスには氷を入れずに注いだほうがよかったかも知れない・・・どうしても氷は溶けるから、「少しばかり薄いかな」、「飲み応えに不足感があるかな」という具合になってしまった。   
   



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/350-e42d7408

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。