2017-11

Latest Entries

雑記



   
 「備えあれば憂いなし」とフランス語で言いたい場合に、「喉の渇きに備えて梨を確保しておく」という意味合いの言い回しが使える。   
   
 しかし、「喉の渇き」に対しては缶ビールなどでもよいのではないか?・・・と、飲ん兵衛は思う(ビールの利尿作用などは無視)。   
   
 右のはサントリーのビール。何の気なしに買ったのであるが、某・流通大手グループの店舗でだけ買える限定商品のようだ。   
   
 このビールを、(普通の順序と違って)夕食後に、しかも梨をつまみながら飲んだ。このビールと梨とはミスマッチに感じた。   
 このビール、香りには個性があるかなあ・・・それほど強く感じるわけでもなかったが、こちらの好みには合わないものであった。しかし、ゆっくり味わって楽しめるビールではあった。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/345-e1945b6a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。