2017-09

Latest Entries

デアゴで「ルサルカ」



   
 寄りやすい本屋さんのひとつでは、デアゴスティーニのオペラDVDのシリーズはたぶん毎号1部(1冊)だけしか仕入れていないように見え、しばらく前から楽しみにしていた「ルサルカ」(ドヴォルザークのオペラ)は発売日にすぐさま買った。この週末あたりにでも観てみよう。   
   
 ジェイムズ・コンロン/パリ・オペラ座管ほか、ルサルカ役はルネ・フレミングの、2002年ライヴ。   
 デアゴのこの商品でなく、ふつうの音楽DVD商品としてリリースされているものについては、HMVやアマゾンのサイトにカスタマー・レビューが寄せられており、購入を迷っている人の参考となりそうに思う・・・もちろん、その評価やコメントは筆者と無関係であり、それらに関して筆者が何かを保証したりはしない。   
   
 筆者はなぜ買ったのか・・・。ドヴォルザーク作品の全容を知りたいと思いつつもそれはなかなか難しく、しかし、それでも、たとえば晩年期の、しかもオペラ作品がどんなであるのかとても興味を持ったからである。   
   


コメント

コメントをありがとうございました

 こちらこそ、はじめまして。   
   
 率直に申し上げますと、よく訪れるブログの幾つかで、そのコメント欄でお名前を目にし、またコメントも読ませていただくことがあり、「はじめまして」という感じがしておりません。   
   
 デアゴスティーニのこのシリーズ、わたくしの場合はこれまでに買い求めたのは10点にも満たないのですが、ありがたい企画です。個人的には、あまりポピュラーでなかったりマイナーだったりする作品をこそ映像とともに鑑賞し開眼させられたいと思いますため、さらに続編シリーズも企画して欲しいのですが・・・。   
   
 コメント対応が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。   
   

こんにちは。はじめまして。
私もこれネットで注文しました(まだ届いていませんが)。
このシリーズ、珍しいオペラのDVDが安く入手できてオトクですね。
ナタリー・デセイの「天国と地獄」もふつうのDVDはアマゾンのマケプレで高値が付いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/316-c4938302

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。