2017-03

Latest Entries

首相 緊急会見要旨(嘘)


   
 以下、ウソ・デタラメである:   
   
「   
   
 内閣総理大臣の職を辞すことに決めましたので、ここにご挨拶させていただきます。   
   
 震災後の対応が本格化してのち、“居座り”などという批判も受けましたが、わたくしなりに、やるべきことが出来た、一定の成果をあげる・道筋をつけることが出来たと自負しております。   
 就任当初はいわば“仮免許”状態で、国民の皆様には不安を感じさせる場面もあったかと反省しておりますが、にもかかわらず国民の皆様から温かく見守っていただいたこともあり、“本免許”になってからは“まさしく恥ずかしくない仕事ぶりだった”と、今はそのように感じております。   
   
  (中略)   
   
 最後になりますが、この夏の厳しい暑さはまだまだ続きますので、国民の皆様におかれましてはご自愛のほどお祈り申し上げます。   
 “善は急げ”との思いから浜岡原発の停止要請をしましたが、要請の仕方そのほかに配慮の足りない部分があったことも手伝って、日本各地において原発の再稼動、あるいは新設・増設がままならない状況に至ってしまいました。こんにち只今の日本のエネルギー環境を破壊しようとの意図は無かったのですが、ま、この点はともかくとしまして・・・皆様には節電のご協力をいただいているわけですが、控えめな冷房運転で過ごされているうちに熱中症でダウンする、ひいては命を落とすという、そのような事態をとても懸念している次第であります。左様なことがあれば、わたくしに間接的責任が無くもないという自覚のもと、お見舞いに駆けつける、そして、ご不幸なことに至ることがあればそれはまたそれ相応に駆けつけるという、そのような対応をしたい気持ちが山々でありますが、現実には到底、対応することは不可能なのでして・・・。ですから、皆様、これはやはりそれぞれの自己責任です。みずからの健康は自分で守るとの気持ちで、熱中症などにならないよう、特にお願いするものであります。   
   
 短い期間でありましたが、どうもありがとうございました。   
   
 」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/274-cd1986a1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。