2017-05

Latest Entries

節電意識はコモン・センスとなるか・・・ Come on, 扇子(せんす)!



   
 うちわ・扇子の用意はできている。真夏のギンギラ太陽よ、そしてムワッと蒸した空気よ、どこからでもやって来い・・・いや、本気ではない、今年の夏こそはお手柔らかに願いたいものだ。   
   
  バ イ キ ン マ ン の「うちわ」、欲しいのだけどな・・・。   
   
 駅構内や道路の照明を落としすぎると視覚にハンディキャップある人などが危険な思いをしたり等の心配がある。クーラー使用を控えすぎて熱中症で倒れる人が増えるのではないかと指摘する向きもある。節電作戦も注意・配慮・工夫が求められる。「何でもかんでも節電、節電。あっちもこっちもスイッチオフ」みたいな大雑把な感覚ではいけないのだな。   
   
 (写真中の「うちわ」はいずれも昨夏に得たものであり、したがって、広告されているキャンペーン等は現在実施されているものではない。)   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/273-ae2d8d93

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。