2017-08

Latest Entries

雑記



   
 大したことを書くわけではないけれども、一応、その、「お食事中の方には申し訳ありませんが」という種類の話であります:   
   
   
   
   
 或る休みの日のことであったが、「わっ、もう出かけないと約束の時間に間に合わなくなるぞ」という、そんなときにトイレに行きたくなってしまった。   
 朝に済んでいるはずが、「今日はどうして夕刻前にも行きたくなったのだろう」と首を傾げた。「もしかして、昼に食べたあの蕎麦が原因ではないか」と、そんなふうに思った。   
   
 その次の週であったか、やはり同じ蕎麦を食べることがあって、今度は「警戒」というか「心づもり」のうえで食した。そうしたら、やはりどうも胃腸の調子が・・・消化スピードが速くなってしまうようなのだ。   
   
   
 「含有成分に何か理由があるのでは? 成分表示を見たい」と思い、つい先日、また同じものを買っておいてもらった。そしてまた、検証するような気持ちで三度目に挑んだ。するとやはり・・・。   
   
   
 筆者の勝手な推測では・・・含有成分中の「アルギン酸ナトリウム」に理由・原因があるのではないか。含有量がどれほどなのか知らないが、筆者はそれに過敏に反応してしまう体質なのかも知れない。   
 この商品、風味は悪くないと思えるが、こちらの体質に合わないとすれば残念なことだ。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/263-eae2b343

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。