2017-08

Latest Entries

雑記



   
 日本における地震発生メカニズムが変化したなどとも言われる。   
 どこに暮らしていようとも、地震に対する警戒意識をさらに強めねばならないのか・・・。   
   
 3月11日のあの地震で、使用しているパソコンのHDDが損傷してしまったとか、ディスプレイが落下してしまったという人もいた・・・と言うか、主に東日本ではそういう人がたくさんいることだろうし、被災地ともなればもう、パソコンは津波で流された、倒壊建物の下敷きになって潰れた、などという事例だって山ほどだろう。   
   
 データ類のバックアップはわりとキチンとやっているが、しかし、いざというときのためにはOS/システムをも含めた全体のバックアップももうすこし小まめに、そしてパソコン内HDDのどこかの領域を利用するとかでなく外部の(別個の)HDDを利用すべきなのだろうなあ。   
 ・・・というわけで、自宅用パソコンについてはゴールデン・ウィークの終わりの頃、HDDの「まるごとコピー」をとっておくことにした(上の写真の製品にはコピー用ソフトも付属しているが、筆者はそれとは違うソフトを利用・・・理由は単に「使い慣れたものを使いたいから」)。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
   
 本年は作曲家リストの生誕200年。下のはダルレとケフェレックのCD。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/262-e1b9ab91

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。