2017-11

Latest Entries

そこにもフィラ管

   
 あのディズニー映画「ファンタジア」がブルーレイディスクで発売されたそうだ。   
 よく知られているように、音楽はストコフスキー/フィラデルフィア管の演奏。   
   
  http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201104200104.html   
   
   
 (↑)それぞれの興味に応じて記事中にあるリンク先などもご覧いただきたい。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
 これから夏になれば、節電との関係でエアコンの温度設定は大事な問題になる。   
   
 酒類を飲めば体からの発熱が増したりすると思うし、あるいは本人が「ああ、暑いなあ」と感じやすくなると思う。このとき、エアコンの温度設定を低いほうに変更してしまいそうだなあ。そういう気持ちを抑えこみやすくするうえで、食卓などにあらかじめ「うちわ」を用意しておくのは有効か。   
   
 これまで、ウィスキーをハイボール仕立てで飲むことにあまり興味を持たなかったのであるが、しかし、この夏、こういう折柄でもあるし・・・ハイボールならば、エアコンを高めの温度設定としていても耐えていられそうな気がする。   
 どんな銘柄がハイボールに合うのか模索中(主として、お手頃価格のものにて)・・・。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/257-acebbc69

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。