2017-08

Latest Entries

雑記



   
 「楽しい読み物だ」と感じるか、「参考になる知識やアイデアがある」と感じるか、それは人それぞれだろうけど、小学館101新書のシリーズ中に上のような本がある。   
 本では写真がモノクロなのが残念で、そのぶん「ほー、美味そう」という感想も生まれにくいように思うが、下記のサイトでならばカラー画像とともに読むことが出来る(また、サイト内の記事のうち比較的最近のものは本のほうには収録されていない):   
   
  http://soba.b.station50.biglobe.ne.jp/   
   
   
 それでも、「本」という形のほうが読みやすい、などとと思うのは筆者を含む少数派かなあ。   
   
   
 ところで、今年の夏はああいう暑さだったがために牡蠣の養殖への影響も懸念されたようだし、また実際に影響が出たケースもあったようなのだが、先だって食べたもの(岩牡蠣でなく、普通の牡蠣)では、例年よりも美味いように思えたのだが、これは気のせいかどうか。   
   
 で、牡蠣を取り入れた温かい蕎麦・・・次の記事の前段:   
   
  http://soba.b.station50.biglobe.ne.jp/201004/article_4.html   
   
   
 次の記事などは、家庭で乾麺の蕎麦を茹でる人にとって「へー、そうなのか」と思うアイデアか:   
   
  http://soba.b.station50.biglobe.ne.jp/200803/article_2.html   
   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/222-d4147b05

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。