2017-08

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 左のは新発売となった缶入りハイボール飲料「竹鶴ピュアモルトハイボール」。コンビニ限定の商品。   
   
 飲んでみての感想は、やはりハイボールにしないほうが良いのではないかなあ・・・というもの。ただ、「竹鶴12年」の魅力は感じ取れるように仕上がっているし、「竹鶴12年」をボトルで買ってしまう前の「ちょっと体験」には好適と思える。また、「熱心なウィスキー・ファンその他がどう考えようと、自分はハイボールで飲むのがやっぱり好き」という人にとっても選択肢が広がることは喜ばしいことだろう。   
   
 価格設定が高めと感じる人もいるかも知れないが、使っているウィスキーが良いものであるし、アルコール度数も8パーセントあることを考えれば、ちっとも不相当な値段ではなかろう・・・ハイボールにする手間を考えれば、むしろ安いのではないか。   
   
   
 右のもハイボール飲料。レモン風味が活きた、楽しい飲み心地。   
   

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