2017-10

Latest Entries

隠れたるセルの音源

   
 ちょっとこちらのページをご覧いただくと:   
   
  http://www.hbdirect.com/album_detail.php?pid=228105   
   
   
 大昔にセルが関わったレコーディングであるが・・・「こんなに何曲も!」という感じではある。   
 が、しかし・・・。このCD、かつて筆者が得た情報ではセルが指揮を受け持っているのは2曲だけとのことであったから、「敢えて買うほどのものでもないなあ。運よく中古盤ショップで格安なものに巡りあえばそのときにでも」と思っていたものだ・・・そして今も持っていない。改めてネット上でちょっと調べてみたが、確信は持てないながらも、しかし、うーん、上記の演奏者記載には誤りがあるのかなあ、やはりセルが関わっているのは2曲だけのような感じも。  
   
 で、その2曲は、 iTunes のストアにて "pattiera szell" の2語で検索すれば手っ取り早く見つかるしダウンロード購入も可能、とても経済的だ。ただ、曲の魅力の度合いや音質などを勘案すると、これはもう普通のセル・ファン向けというより音源コレクター向けと言えるか。   
   
 このCDは日本のHMVの通販サイトにあるだろうか? ・・・歌手の名前 "pattiera" で検索しても該当するものは見つからない。どうすりゃいいのか? ・・・わざと綴りを間違えて "pettiera" で検索するとね、おや、めでたく見つかるわい(もちろん他のショップで入手することも可能だろうけど)。   
   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/168-568a3439

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。