2017-04

Latest Entries

謹賀新年

   
新年 あけまして おめでとうございます   
   
   
 (↑)せわしく過ごしているためブログ投稿もままならず、もう松があけてしまいそうなタイミングではあるが。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
   
 初夢については「一富士、二鷹、うんぬん」と言われるが、三番目は「那須与一(なすのよいち)」ということになっている。   
   
 ま、つまらぬ冗談はさておき・・・。   
   
 「よいち」という音でウィスキー愛好者が思い浮かべるのは北海道の「余市(よいち)」だろう。ここにはニッカ・ウィスキーの蒸留所がある。   
 熱心なウィスキー・ファンのように「あれもこれも」と飲んでいるわけでないし、ましてや高価な品物にそうそう手を出すわけにもいかず、つまりは「味わったもの」も限られてしまうけれども、学生時代からどうも筆者の口にはサントリーのものよりニッカのものが合うかなあ。   
   
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
 もろもろの予定が詰まっているため、次回のブログ投稿はだいぶ先になるかと思います。   
 また、コメントを頂戴しました場合も返事が遅くなってしまうかも知れません。ご了承を。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/159-a5a28339

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。