2017-10

Latest Entries

ブルーマンデーより ブルー○○○


   
 出張先で夕食をとって、しかし、「いまいち食べ足りない」の感があったからコンビニで「おにぎり」そのほかを購入。   
 コンビニの弁当・惣菜類は好きになれないものが結構あって、またどうも「こういう食事は侘しい」との気持ちも出てきて20パーセントくらいホームシック傾向になってしまうから、コンビニの本部にあっては「クオリティと商品ラインナップの研究」をさらにさらに進めていただきたいなあ。   
   
 下の写真は、ホテルの冷蔵庫で見つけた、お手軽な缶入りカクテル。これと、ほかにソルティードッグを賞味。   
 こういうものは「つまみ無し」で楽しめばよいものを、さきほどの「ハラミ」をつつきながらブルーハワイを飲んだら、とんでもないミスマッチであった。ちょっと間をおいて単独で飲みなおしたら、うむ、美味いなあ・・・ただ、しかし、このブルーハワイの味・レシピは標準的・模範的なものなのだろうか。カクテルはあまり親しんでいないけれども、どうも筆者の記憶にあるものとは味に違いがあるかなあ。   
   
 缶入り飲料のソルティドッグではグラスの縁(ふち)の塩を舐めつつなんてことは出来なくて、より一層「単なるグレープフルーツジュース」に近い感じになってしまうなあ(もちろんアルコール分などあるわけだが)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/137-02fcd78d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。