2017-08

Latest Entries

ケフェレックの演奏をFM放送で

   
 NHK-FMにて、18日の夜7時半よりケフェレックの演奏が放送されるそうだ(昨年3月、パリでの収録)。   
 内容は、スカルラッティ作品、ラヴェルの「鏡」、そのほか。   
   
 筆者は聴けない(エアチェックしてもらったものを後日に聴くことになろう)。   
   
   
 CDで出ているケフェレックのスカルラッティ作品の演奏も良いと思うのだが(エラート・レーベル)、あれのレコーディングはかなり以前のものである・・・メジャーなコンクールでの優勝・上位入賞を果たしてから間もない頃。   
   
   
 下の画像は、おととしに用いたものの使いまわし。右下のがケフェレックのラヴェル作品のCD(ヴァージン・レーベル。いまも価格は結構安いと思うが)・・・ジャケット全体を写しいれなかったのは、ミレイのあの有名絵画をちょっと気味悪く感じる人がいるだろうと思ったりもしたからである。この絵の実物は、日本においてはどうやら8月30日以降 Bunkamura ザ・ミュージアムで見ることができそうだ(ミレイ展)。たぶんもう10年くらい前になるが、以前にもこの絵は日本にやって来たことがある、そのときはミレイ展でなくテート・ギャラリー収蔵絵画の展覧会という趣旨のものであったが。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/13-68a0f0c1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。