FC2ブログ

2018-08

Latest Entries

雑記



   
 上の写真中、左上のは「トムとジェリー」シリーズの作品から9点を収録しているDVD商品。   
 この中の「星空の音楽会」では「こうもり」序曲が使われている・・・で、アニメのほうもまた楽しい。   
   
 このアニメをご存知の方は多いと思われ、「懐かしい、また観たい」と感じる方は、100円ショップのキャンドゥで入手可能・・・「トムとジェリー」のシリーズだけでも何点もあるので、間違いのないようにパッケージ・デザインをご記憶のうえ、さらに買う前にもパッケージ裏面にて収録内容の再確認を!   
   
 ついでに、有名な「ファンタジア」のDVDを買い求めるのもよろしいのでは?   
   
   
 「100円(税抜)でなく、是非とも400円とか500円くらいで買いたいなあ」と思う方は(笑)、これとは別企画のDVD商品がホームセンターとか、また、スーパーマーケット駐車場などにやって来る露天商の店などで入手可能だったりもしよう。(画質や音質、字幕の状況などにどのくらい差があるのか筆者は知らないけど。)   
   
   
 写真に一緒に写し入れたのは「こうもり」のDVD(ユロフスキーほか)と、「こうもり」序曲を含むフリッチャイやチェリビダッケのCD。   
   
 なお、よく知られているように、序曲についてはセル/クリーヴランド管による演奏もCDで出ている。   
   
 下のは、ブログ画像庫より再掲・・・手前のものはこれもまた「こうもり」のDVD(グシュルバウアーほか)。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/1201-eb498800

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。