FC2ブログ

2018-11

Latest Entries

セル関係の新譜・・・これも年内発売らしい


   
 セル指揮によるブルックナーの交響曲のライヴ盤(CD)が登場する・・・第3番(クリーヴランド管)、第7番(NYP)、第8番(コンセルトヘボウ管)。   
   
  http://www.hmv.co.jp/product/detail/8445092   
   
   
   
 第3番の演奏は、過去に米国の某通販サイトにて取り扱いのあったCD-R盤商品に収録されたものと同じときの(同じコンサートの)ものであろう。   
   
 セル指揮でのブルックナーの第7番というとVPOとのものが思い浮かぶが、今度はNYPとのものが登場することになるわけで・・・これまでにもどこかで発売されたことがあるかどうか不明。ただ、セル指揮NYPのライヴは(個人的感想として)年代のわりに音質面で不満を覚えるケースが少なくないのでそこに不安がある。   
   
 第8番は、これも過去にCDで発売されたことがあるもの。   
   
   
 以下の写真は全て過去のものの再掲/再利用であり、セル指揮のブルックナー演奏を収録しているもの(関係の無い、モーツァルトやヴェルディ、ベートーヴェンのものも写ってはいるが)・・・いちばん下の写真では、左上のDVDにブルックナー第3番ライヴ映像(VPO)が収録されている。   
   
   

   
 ・・・・・   
   

   
 ・・・・・   
   

   
 ・・・・・   
   


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/1116-114be828

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。