2017-07

Latest Entries

雑記



   
 プリンターのインクを補充。   
   
 残量が少なくなった(プリンター・メーカー製の)純正カートリッジに穴をあけ、上の写真のサードパーティ製インクを注入。なお、穴あけドリルはインクのセットに付属していたものを利用。   
   
 これまで、黒インクのみサードパーティ製品を利用し、カラーについてはプリンター・メーカー製の純正カートリッジを使用することとしていた。   
 けっこう以前にはサードパーティ製カラー・インクも試したことがあったが、そのときにはインクの色調に不満を覚えたのでそれっきりになっていた。しかし、過日、「昔の品はどうか知らないが、(今では)カラーもサードパーティ製品で大丈夫」との意見を耳にしたので、「それでは」と思い・・・。   
   
 作業時間は大してかからない。指には5ミリ×3ミリほどの汚れがひとつ付いただけ・・・黒インク1色の補充のときには指を汚したことは無かったが、今回は4色補充なのでそれだけ作業量は増しているわけであり、ま、仕方あるまい。   
   
 左に写っているのは、カラー・インクの容器の先端にはめる部分(ノズル/ニードルの類)。使用後に水洗いするが、「それまでの置き場所」兼「水に浸すのに使う容器」としては、豆腐の入っていた容器を利用(食器など利用した場合に比べ、ろくに洗浄っぽいことをせずに捨ててしまえる・・・ヨーグルトやプリンの容器でもよろしかろうけど)。   
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/1031-d9db5ae1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。