2017-10

Latest Entries

雑記




   
 PCのディスプレイ画面に、迷惑にもライン/筋が現れるようになり・・・こういうときはデバイスマネジャーからディスプレイアダプタ~ドライバソフトウェアの更新などで対処するのが「先ずは」の対処法とされているかとは思うのであるが、しかし、ノートPCのディスプレイであるがためディスプレイの開閉角をちょっと動かすと症状が消えたりディスプレイ上へのラインの現れ方に変化があることに気づいたのであった。何か、物理的な原因か・・・ケーブルの中の電線の具合とか、ケーブルとパネル関係回路との接合の具合とか。   
   
 思い切ってPCのディスプレイ周囲を分解し、ケーブルを、何というか「揉み揉み」して組み立てなおした。迷惑な、好ましからぬ現象は消失した。このまま安泰でいてくれると嬉しいのだが。(本来であれば、交換用(部材引き抜き用)に同一製品の中古品などゲットしておいてからトライするのが多少とも安全な仕方であろう。)   
   
 写真中、左端にあるのがディスプレイ部材。   
   


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://szelldocs.blog9.fc2.com/tb.php/1002-35af3b3a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。