2015-11

Latest Entries

雑記



   
 上段はカエターノ・ヴェローゾのアルバムから。   
   
 下段は "COVER YOU" と題された、某○○娘。の古いアルバム・・・「居酒屋」(おなじみのデュエット曲)ほか、おもしろいナンバーが収録されている。   
   
 ・・・当然ながらクラシック音楽のものではないが。   
   

あんたがたどこさ・・・日向(ひゅうが)さ



   
 「球磨焼酎もいいけど、これもね」   
   


ハロー、ウィーン・・・グッバイ、ベルリン。



   
 冒頭タイトルのような具合にして、ハロウィンまでにはブログ記事アップしようと考えていたのだが、ちょい時間が足りなかった。(なお、「ウィーン、ベルリンについての正しい英語発音を知らねーのかよ」という指摘は無しということでお願いしたい。)   
   
   
 上の写真のビールおよびビール系飲料はいずれも美味なものであった。   
   
   
   
   
   
 サッカー・チームに「コンサドーレ札幌」というのがある。この「コンサドーレ」とは何、どういう意味であろうか・・・と疑問に思うことも昔はあった。   
 先日は「ザスパクサツ群馬というチームの、ザスパクサツとは何か知っていますか?」と訊かれ・・・そういうチームがあることを初めて知ったのだが、紙に書いてくれた文字を睨んで5秒ほどで正答することが出来た。めでたし。   
   
   
 ヴィオラ・ダ・ガンバ大阪夏の陣中見舞の海ほたるイカロスの翼よあれが巴里の灯だ・・・。こういう「言葉連続遊び」を、世間ではふつう何と呼ぶのであろう。   
   


セルの新譜

   
 CD-R盤商品で、取扱店も限られてしまうが、エディット・パイネマン/セル/ケルン放送響によるベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲が ETERNITIES レーベルより登場するようだ。   
   
   
   
 下のは、或る蕎麦屋に掲げられていたもの。   
 今年もまた新蕎麦の季節となった・・・蕎麦屋へゴー!   
   


«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。