2011-10

Latest Entries

デアゴで「ルサルカ」



   
 寄りやすい本屋さんのひとつでは、デアゴスティーニのオペラDVDのシリーズはたぶん毎号1部(1冊)だけしか仕入れていないように見え、しばらく前から楽しみにしていた「ルサルカ」(ドヴォルザークのオペラ)は発売日にすぐさま買った。この週末あたりにでも観てみよう。   
   
 ジェイムズ・コンロン/パリ・オペラ座管ほか、ルサルカ役はルネ・フレミングの、2002年ライヴ。   
 デアゴのこの商品でなく、ふつうの音楽DVD商品としてリリースされているものについては、HMVやアマゾンのサイトにカスタマー・レビューが寄せられており、購入を迷っている人の参考となりそうに思う・・・もちろん、その評価やコメントは筆者と無関係であり、それらに関して筆者が何かを保証したりはしない。   
   
 筆者はなぜ買ったのか・・・。ドヴォルザーク作品の全容を知りたいと思いつつもそれはなかなか難しく、しかし、それでも、たとえば晩年期の、しかもオペラ作品がどんなであるのかとても興味を持ったからである。   
   


雑記



   
 サッポロの限定醸造ビール。   
 美味いのだけど、風味の中にちょっと珍しいというか気を引くクセのようなものがあるかな。小カブの浅漬け(自家製)の青い部分(茎など)と呼応し合うかのような風味要素にちょっと驚いた。別の食べ物をつまんで飲みなおしてもやはり、ホップに理由があるのか知らないが、草っぽいものが少しあると感じた。   
   


«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

クラシカルな某

クラシカルな某

クラシック音楽好きです。